仮作成中

仮作成中

九州男児に胃袋をつかまれた話

福岡に来て一週間、まだ3回しか外食していない。うち1回はお弁当。というのも、友達宅で食べるご飯がおいしすぎて外に行こうとあんまり思わないから。

朝は持参したミキサーでりんごにんじんジュースを作るか、なにも食べないか。食べなくても午前中はいける。

昼前には友達の家に行って、仕事しながら、時間になったらご飯を食べる。

「時間になったら(人が作った)ご飯を食べる」んだよ? 冷凍ご飯をチンしたり味噌汁作ったりしなくても、仕事してて時間になるとご飯が出てくるんだよ…??神すぎる!!!!

料理担当は友達の旦那さん。旦那さんは料理上手で、出てくるご飯がなんでも美味しい。食材にお金をかけているわけではないらしいので、普通に技術的に上手なんだと思う。

あと、会話しながら食べるご飯美味しすぎん? 在宅勤務が始まって2年間、お昼を誰かと食べるなんて皆無だったのでしみるんだぜ。。わたしは外食しまくりだったんだけど、ご飯というよりおしゃべりをしに外に行っていたのだと思う。

なんだかんだ人の手料理が1番美味しいよね。もはや料理めんどすぎて、なにか食材が細かくきざまれてるだけでも、その手間を思って感謝するのだから、手料理なんて神だよね。料理上手な人と結婚したいと思った。これは男も女も変わらないんだな。